元女子高専生のつぶやき

高専→理系大学→欧州大学院の女子のつぶやきです

windows10でキーボードの動きが遅いやつの治し方

卒研室のパソコンがこの4月に新しくなったばかりなのにキーボードの入力が唐突に遅くなりました。

遅いとかの次元じゃなくて反応してないのかなって思うくらい、めっちゃいらいらしました笑

 

はじめは広告ブロック機能のAdblockを入れたから重くなったと思い、ublockに変更しましたが変わらず。

uBlock Origin - Chrome Web Store

ublockの方が動作が軽い記事をみました。

 

 

そこでMicrosoft IMEの予測入力を外したらサクサクになりました。

その手順を

  1. Windowsの設定から時間と言語を選択

    f:id:pokemomo27:20190524195646p:plain

  2.  言語の優先する言語の日本語をクリックしてオプションを開く

    f:id:pokemomo27:20190524200033p:plain

  3. キーボードのMicrosoft IMEをクリックしてオプションを開く

    f:id:pokemomo27:20190524200410p:plain

  4. 学習の入力履歴を使用するをオフにする!   f:id:pokemomo27:20190524200748p:plain

  

これでクソみたいな動き、バックスペースが反応しないとかの動きがなくなりました。嬉しい。