元女子高専生のつぶやき

高専→理系大学→欧州大学院の女子のつぶやきです

ヨーロッパの胃腸薬

ヨーロッパで買える胃腸薬についてです。

 

胃が弱く、日本食でさえたまにしんどくなり、消化器科に通う胃をもつmomoです。

そんな人がヨーロッパに長期滞在して、お腹が無事死んだので、解決方法を書いていきたいと思います。

いいのが見つかったら随時更新するかも。

 

  • 日本で飲んでた薬のタイプ

市販薬だと、キャベジン愛用してました。

hc.kowa.co.jp

病院通うようになり、六君子湯を飲むタイプの人になってました。

www.tsumura.co.jp

 

まず、日本食でさえ胃を痛める人が、海外の油多い食事でお腹を痛めないわけがないです。

自分は飛行機の不規則な食事でしんどくなり始め、スペインに着いてから2週間くらい胃が不調でした。

海外の薬で何が合うかわからない人は、とりあえず大量に薬をもっとくことをお勧めします。

漢方をスーツケースにたくさん入れましたが、何もありませんでした。

しんどすぎて、穀物酢(中華スーパーに売ってる)を薄めて飲んだり、迷走してました。

 

  • ヨーロッパで買えるサプリとお茶

胃がしんどくなり始めてから、スペイン語の薬わからないのでサプリならいいんじゃないかとぐぐってました。

自然由来の消化酵素買ったりもしました。

日本で飲んだことなかったけど、ちょっとは効いた気がします。

xn--t8j4aa4n0j4dqerdxd8d.com

 

スペイン人に相談したら、スペイン語でmansanillaというカモミール茶がお腹にいいと言われてるそう。

会社にいる間ひたすらのんでる。

気休めかもしれないが、おいしいのでよい。

www.hornimans.com

lanavata.net

 

  • ヨーロッパで買える医薬品の胃腸薬

本題のお薬。

スペイン在住の日本人に相談したら、自然由来のドイツの薬を教えてもらいました。

www.iberogast.es

スペインではfarmaciaに行かないと買えないと思います。

ヨーロッパはハーブが進んでるので、漢方とかの生薬の雰囲気で合いそうかもと思いました。

ameblo.jp

これ飲んだら、消化酵素のんでも胃もたれしてたのが良くなりました。

今のところ、自分に一番よさそう。

この液体の薬はドイツの会社なので、多分ヨーロッパなら買えるのではと思います。

この薬の写真を薬局で見せれば、問題なく買えると思います。

 

胃は弱いけどいろいろ食べたい人の参考になれば。

他にもヨーロッパで買える胃腸薬でおすすめあったらまじで教えてほしい。