元女子高専生のつぶやき

高専→理系大学→欧州大学院の女子のつぶやきです

ウガンダのe-visaの取り方

ウガンダのe-visaの取り方戸惑ったのでそのとき参考にしたサイトを載せます。

 

代行して取ってくれるのもあるみたいですが、手数料余計にかかるので、英語も難しくないので自分で取れると思います。

 

まずはじめに

ウガンダ入国査証(E-visa)偽申請ウェブサイト注意喚起 : 在ウガンダ日本国大使館

ウガンダ大使館のホームページからウガンダのe-visaのホームページに行きました。

 

1番わかりやすかった説明のブログです。とても助かりました。

ウガンダへ渡航を考えている人必見!E-visaの入力方法を徹底解説! | AFRICA-SOCCER-JOURNAL~アフリカサッカー最前線~

 

パスポートの種類で時間かかりました。(何種類もあるの知らなかった笑)

パスポートの色が何種類もある理由|日本5種類と世界各国の色-旅行情報はMayonez

私たち一般の人が持ってるのは普通のパスポートなので、 ordinary passport を選択しましょう。

 

パスポートのplace of issueで初めてみたので何かわかりませんでした。

日本の中でのパスポート発行地のことのようです。パスポートの最後のページに載ってる番号でわかります。

パスポート発行地の確認方法~パスポート交付官庁や海外発行のパスポートの見分け方 | ビザ申請.jp

 

4日程度で承認したとのメールとvisaのpdfが送られてきました。