元女子高専生のつぶやき

高専→理系大学→欧州大学院の女子のつぶやきです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウガンダのe-visaの取り方

ウガンダのe-visaの取り方戸惑ったのでそのとき参考にしたサイトを載せます。 代行して取ってくれるのもあるみたいですが、手数料余計にかかるので、英語も難しくないので自分で取れると思います。 まずはじめに ウガンダ入国査証(E-visa)偽申請ウェブサイ…

高専から編入する大学の選び方

大学の選びは大学編入したい人誰もが悩むところだと思います。私自身も悩んでました。 研究室で選べとか言われますが低学年のときなんか自分が何したいか正直わからないですよね。 私も低学年のときは弱電系の音の処理とかいいなって思ってました。それが4,5…

編入試験の勉強内容

編入試験の勉強で使った参考書などを書いていきたいと思います。スタプラの記録を元に書いてます。 改めて私の受験校は、豊橋技科大GACコース、電通大3類、東工大融合理工学系です。 こんだけ買ったけどしっかり使ったの2/3くらい?参考書として使ってたのも…

東工大 編入体験記 令和2年度

2019年8月20,21日 東工大編入試験うけてきました。8/22現在書いてるので結果出てません。 残念ながら不合格でした。受験でお世話になった先輩や先生、友達には申し訳ないです。電通大に進学して、東工大に進学する友達に負けないように頑張ります。 今年の志…

国際協力とは

東工大の融合理工学系の志望動機の整理も兼ねて。 私は将来は海外で国際協力の仕事をしたいと考えています。 国際協力って言われて具体的にピンと来る人はあまりいないんじゃないでしょうか。 私もつい最近までその言葉を知りませんでした。 www.kantahara.c…