元女子高専生のつぶやき

高専→理系大学→欧州大学院の女子のつぶやきです

肩こりとたくさん歩いたらじわじわするやつ

自分的に解消できて嬉しいこと

 

  1. 肩こり
  2. たくさん歩いたら足がじわじわするやつ

 

  • 肩こり

肩こりになやまされ、肩こりで頭痛が来るタイプでした。

が、手のひらをマッサージしただけでめちゃ肩が柔らかくなったんです!!

 

2019年4/29のヒルナンデスで紹介してた方法

こりの原因は手首にあった!【付録】特製サポーターで肩こりをもまずに治す|今日のおすすめ|講談社BOOK倶楽部

なんの気なしに数分手を他の人に揉んでもらったらめっちゃ肩が柔らかくなりました!!

ピップエレキバンとか磁気ネックレスしてても良くならなかった肩こりが楽になりました。

 

具体的に私の肩こりはこの筋肉、

僧帽筋 - Wikipedia

のふち、肩のへりみたいなところがめっちゃ硬かったんです。

でも手をマッサージしてもらっただけで、自分で肩を触ってわかるくらい筋肉が柔らかくなりました!

 

ヒルナンデスでやってた方の本です。

 

こりの原因は手首にあった 肩こりはもまずに治せる! (講談社の実用BOOK)

こりの原因は手首にあった 肩こりはもまずに治せる! (講談社の実用BOOK)

 


さっきポチったんで届くのが楽しみです。

ハンドマッサージャーを買おうかとも思ったんですが、1万はちょっとなーと。

この本は1500円で手のサポーターがついてるから買いだなって思いました。

 

とにもかくにも肩こりで悩んでる人は一回手のひらを揉んでみてください!

 

 

 

  • たくさん歩いた後寝る前に足がじわじわ痛いやつ

 

わりと幼い時、たぶん小学生とかのときからこれに悩まされてました。

たくさん歩いた日の夜、なんか足の膝から下がじわじわして痛くなる。なんか鈍い痛み。

 

このブログをみつけるまで解決法があるとも思っていませんでした。

https://www.dekirutabi.tokyo/entry/2016/03/06/005238

 

同じような症状がある人にぜひとも読んでもらいたいです。

私はこれで動けないほど痛くなることがなくなりました。

おすすめです!