元女子高専生のつぶやき

高専→理系大学→欧州大学院の女子のつぶやきです

振り返り的な??

※この記事は苫小牧高専アドベントカレンダー20199日目の記事です。

ごめんなさいいい、10日の授業中にこれ思い出しました。 なのでエントリーの日がずれてます、すいません。

 

 12月の初めに小学生の時から愛用してた耳当てがついにちゃけてしまったA5のmomo मौमौです。(ちなみにमौमौヒンディー語です)

 

寮の後輩のことみん(@Kotomi1338)がこのアドベントカレンダー作ってたので、意を決して参加してみました。そこまで壮大でもない笑

 

何か面白いこととかあるかなって思ったんですけど、なにか作ったとかしてないんで5年生の振り返りしてみます(まだ卒業してない、思ったより卒研ってぬるぬるなん、というかむしろ自分がしっかり取り組んでないから

 

超自己満の自分語りしていきます。

 

なんか5年になりました。うちのクラスいろいろあるんで委員長になりました。飛躍がすごい笑

夏休みまでは病み期の編入試験でしたね。もう一生やりたくない。死にそうだったまじで。編入試験がどれだけ病むか気になったら私のその期間のフェイスブックの投稿みたらわかります。

その間で一番うちの学校にキレたのは編入試験受ける学生への支援が無いのは置いといて)、受け入れる体制もないのに留学生のインターンを受け入れたことですね。一生恨むよ、決めた人は来年の改善を明確に示してほしい。なんでも初めてなことは関係のある人に説明をするべきだと身をもって感じました。ありがとうございます、ほんとに笑

 

無事編入試験は全て終わり電通大に進学することが決まりました。東工大受けてから結果出るまでの間にウガンダ行ってました。(合否を帰りの機内で見て泣きました、友達がそばに居ないのは悲しかった)ウガンダ面白かったんでぜひ行ってみてください笑

pokemomo27.hatenablog.com

 

アフリカから帰って来てから現在進行形で怒涛の日々ですね。なんか編入試験期間より忙しいというか動いてる、とても充実していますね。フッ軽極めてます。

 

最近の活動

高専マガジン(@kosenmagazine)でライターしてたり

kosen-magazine.com

zenpen(@zenpen_hennyu)のイベントを北海道に作ろうとしてたり

www.zenpen-kosen.com

 VineTS(@NPOvinets)にちょこっと関わらせてもらったり

まだまだこの団体知名度低いので拡散お願いします。

vinets.kibe.la

 Cococolor earth【ココカラーアース】(@CocoColorearth)っていう国際協力の団体と縁あって、そこのワードプレスいじらせてもらったり(PV数増えたらお給料出るかもなんでみてください!!)

cococolor-earth.com

 苫小牧にあるこども食堂木と風の香り)に顔出したり

www.facebook.com

U-23サミットに参加してきます、楽しみ

u23summit.com

あとはいろんな勉強を同時に出来ればいいんだけどなぁ。

英語とプログラミング言語の勉強がんばります。

 

 

編入通じて知ったのは、全国の高専に面白い人多い。というかうちの高専にも居た。でも情報系の人が強いイメージがある。もっとその界隈に早くから気づきたかった。

高専のイベントって探したらたくさんありました。

低学年で読んでる人いたらいろんなの探してみてください。私自身もっと早くから知ってればもっと違ったのかなと思うので。

高専5年の後期になって技術面の強さを体感して、身に着けたいと思うようになりました。

技術あってなんぼの高専生だと5年生で気づきました(遅い)ってならないように。笑